崎山ハイツスポーツ少年団

【PR】

イベント

夏祭り

8月10日→崎山町夏祭り
8月17日→崎山ハイツ夏祭り
へ今年も屋台出店です。

メニュー
●沖縄そば
●やきとり
●カレーライス

資金造成のため、子供達も販売を頑張りました。

崎山町夏祭り



崎山ハイツ夏祭り


ハイツでは、舞台へ上がって、余興も披露しました。

大会が続く中、料理作りや準備手配、保護者の皆様ありがとうございました。
無事に両方とも完売です。
お疲れ様でした。(^-^)/'`ィ

大会

キンボール大会

全国大会から帰ってきて、直ぐにキンボール大会です。
子供達は、元気😄
今回は、低学年2チーム・高学年1チームに分かれて参加







残念ながら、低学年は決勝へ進めませんでしたが、高学年は、見事準優勝
おめでとう

大会

全国大会・4日目

最終日は、遅めの朝食
朝食済ませてあとは、荷物をまとめて集合
ホテルへ挨拶後に玄関前で記念撮影




ホテル出発して、雲仙普賢岳へ
途中の展望台で記念撮影


ロープウェイ駐車場からは、二手に分かれて展望台へ
子供たちは、全員登山
大人数名は、ロープウェイで移動
早い子で15分、みんな30分ほどで上まで登りました。


展望台での記念撮影


降りるのは、全員ロープウェイで


下山後は、長崎カステラのお店で昼食&お土産タイム






買い物済ませたら、福岡空港まで直行です。
みんなのマスコットともお別れ


空港までは、時間もかかり、お土産購入する時間を作ってあげれませんでした。
みんな、ごめんね
子供たちは、疲れも見せずに飛行機でも元気


そして、お迎えの待つ那覇空港へ到着


3泊4日の遠征
病気や怪我もなく、みんな元気に帰ってこれたことが何よりです。
この4日間で、吸収して学んだことを、これからの
練習や大会にいかせていきましょう!
監督・コーチ、引率の保護者の皆様お疲れ様でした。

大会

全国大会・3日目

3日目は、午後から練習試合です。
午前中は、ホテル近くの広場で練習してあと、移動して、北諫早ハリケーンスポーツ少年団と練習試合です。
の前にお昼タイム^^*


相手チームがミストも用意してくれました。







結果は、19ー5
女の子のヒットから最終回にやっと点数へ繋がりました٩(*´︶`*)۶

北諫早ハリケーンスポーツ少年団の皆様ありがとうございました。

練習試合後は、車の調子が悪く修理している間に子供達は、公園でひと休憩




車が無事に修理を終えて、ホテルへ
温泉へ入り、崎山ハイツ卓球大会開始です。


結果は、
1位→M・O君
2位→R・H君
3位→R・Y君
おめでとう🎊

夕食は、今日も歩いて移動





毎日、長崎の美味しい料理をいただきました。
料理の手配、ありがとうございました。
全部、美味しかったです^^*

大会

全国大会・2日目

今日は、大会初日
午後からの試合なので、午前中は練習です。

朝はちゃんとユニフォームで時間通りに朝食会場へ
集まりました^^*


朝食後にバスで練習会場へ移動
朝から気温凄いです。


午前中の練習終わり、試合会場へ移動
試合の前にお弁当タイム
たくさん食べて、力と元気付けよう!


試合開始、13時
一番暑い時、いよいよです。
暑さにめげず雰囲気にのみこまれずに、頑張れ






沖縄では、なかなかない、気温37度の中、頑張りましたが、全国大会常連校には、力の差があり
34対0と大差で負けてしまいました。
この経験、5年生以下の子供達にとって、来年に繋ぐいい経験となったと思います。
試合後は、監督とミーティング




みんな、疲れたね
帰りのバスは、ぐったり


ホテルに帰り、温泉入って、みんなさっぱり
ホテル近くの夕食会場まで、歩いて移動
途中の足湯で



夕食は、子供と大人は別メニュー
美味しくいただきました
< 2019年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
崎山ハイツスポーツ少年団
崎山ハイツスポーツ少年団
首里の高台・城南小学校にあるチームです。
ソフトボール、キンボール、綱引き、陸上など
いろんなスポーツを楽しんで頑張ってます。