崎山ハイツスポーツ少年団

【PR】

受験生激励会


2月15日は、ハイツ出身の中3と
一緒にボウリングを行いました。

6チームに分かれてボウリング

2ゲームしてあと、そのままカラオケルームに移動して、受験生激励会をやりました。

今年の中3は、7人
首里高校、真和志高校、那覇工業高校、首里東高校、沖縄工業高校、コザ高校へそれぞれ受験します。

みんな合格できるように、監督から激励の挨拶

挨拶後は、楽しくカラオケや食事をしながら懇親会

みんな合格できますように
現役メンバーも応援してます。(^^)/

合格したら、またハイツで一緒に練習お願いしますm(_ _)m



餅つき大会


2月11日は、前日の雨のためマラソン大会が延期になり
急遽、餅つき大会を早目に開催しました。

前日の雨がウソのように、晴れ渡り気温も上昇
何年振りかに、暖かい日の餅つき大会になりました。

約6kのもち米を、男の子、お父さんを中心に餅つき

女の子、お母さんを中心に具材の準備

ついたおもちを、みんなでトッピング
今回は、いちご大福・きなこ餅・砂糖醤油・大根おろし・あんこ餅・納豆チーズ餅

今年は、納豆チーズ餅が大人気

また、午前中練習後→餅つき大会だったせいか、例年余り気味のおもちが、今年は足りませんでした。

育ち盛りのpowerは、凄いですね

父母の方は、貴重な祝日に、ありがとうございましたm(_ _)m

今後の日程です。

2月15日・・受験生激励ボウリング大会
2月22日・・囲碁大会
3月02日・・キンボール大会
4月06日・・サイクリング&総会

よろしくおねがいします(_ _)

野球大会


去った1月11日に野球大会が安謝小学校でありました。

ハイツは、第1試合目

現在のチームとして、初めての野球大会

普段のソフトボールとは違い、慣れずに、ミスからの失点やちょっとした違いにもとまどったりと、心配でしたが、徐々に普段の力が出せたかなあと

残念ながら、初戦敗退でしたが、
また1つ経験がつめて、成長したかなあとおもいます。

来月は、マラソン大会

上位に入りメダル目指して頑張ろう




< 2014年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
崎山ハイツスポーツ少年団
崎山ハイツスポーツ少年団
首里の高台・城南小学校にあるチームです。
ソフトボール、キンボール、綱引き、陸上など
いろんなスポーツを楽しんで頑張ってます。