崎山ハイツスポーツ少年団

【PR】

キャンプ・2日目 ★ 海水浴2

昼食後は、帰るまで自由タイム
泳ぐ子と、岩場で貝採りの子と分かれてました。
貝採りの子供達が、集めた貝を茹でて、みんなでいただきました。
塩味きいて、美味しかったです。
泳いであとは、シャワーに入り、小学校へむけて帰りました。
2日間、外での行動で、みんな真っ黒です。
今回は、引率も少なく、中学生の先輩もいませんでしたが、みんな協力して頑張って、元気に過ごすことができました。

キャンプ・2日目 ★ 昼食

午前中泳いであとは、順番に食事へ
カップ麺と稲荷をいただきました。
なかなかお湯が沸かず、待ちぼうけ
泳いだ後のカップ麺は、みんなとワーワーしながら頂いたので、とても美味しかったようです。^^*

キャンプ・2日目 ★ 海水浴

夜は、早く寝ることなかなか寝付けない子もいましたが、全員6時に起床して、監督と一緒に約1時間の散歩
そして、朝食後にテントを片付けて、県民の森を出発して、幸喜ビーチへ
10月ですが、昼間は暑く、たくさんの人で、いっぱいでした。

キャンプ・1日目 ★ BBQ準備

自由タイム後は、BBQ準備のために、みんなで薪集め
小さな木から大木まで、たくさん集めました。
BBQは、お父さん達にも手伝ってもらって、焼きました。

キャンプ・1日目 ★ テント設営

食事に時間がかかり、遊び暇なく、すぐにテント設営へ
各班に分かれて、設営にかかりましたが、やっては外しての繰り返しで、なかなかテントがたてられません。
グループメンバーで考えながら、どうにかこうにか、テントらしくなってきました。
テント設営も、2時間近く、かかってしまいました。

キャンプ・1日目 ★ 食事

1番目に出来上がったのが、パスタチーム
茹でた麺に、ミートソースをかけて、キャンベルスープもいただきました。

2番目がハンバーグチーム
茹でるだけのハンバーグを何故か、一人ずつ茹でたために時間かかってしまいました。しかし、ご飯が炊けてなくハンバーグだけ、先にいただいてます。

3番目が炒飯チーム
子供達は、失敗とはなしてましたが、なかなか上手にご飯を飯盒で炊いてました。

しかし、みんなが
全て終わるのに2時間以上がかってしまいました。

キャンプ・1日目 ★ 昼食準備

10月7日・8日は、恒例のサマーキャンプです。
今年は、夏祭りと重なり、10月へと延期になりましたが、涼しく過ごしやすいキャンプになりました。
小学校で集合した後に、沖縄県民の森へ移動
各班に分かれて、昼食作りです。
材料も前日に買い物して、子供達で準備
火起こしに苦労しながらも、グループで
ワーワーしながら、一生懸命作りました。
< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
崎山ハイツスポーツ少年団
崎山ハイツスポーツ少年団
首里の高台・城南小学校にあるチームです。
ソフトボール、キンボール、綱引き、陸上など
いろんなスポーツを楽しんで頑張ってます。